人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蝉の抜け殻
「ちょっと入れといて」と空気入れを頼まれたそのついでに、自分の自転車の空気チェックをば。
ここのところ自転車に乗ってなかった。

ん?
なんだ?何かいる。
蝉の抜け殻_a0033695_21203919.jpg

あ、蝉? の抜け殻?
いや、まだこれから羽化か?んな訳ないか。



近付いて見ると
蝉の抜け殻_a0033695_21223376.jpg

ん~、抜け殻だ。




もっとアップで撮ってみた。
蝉の抜け殻_a0033695_2123328.jpg

やっぱり抜け殻だ。




ウチにも居たんだなぁ、蝉。
七年前に産まれ地中にいたこの間つつがなくやり過ごし、この度やっととうとう羽化出来たんだね。

おい、でも、自転車じゃなくってもいいんじゃないか?

と言ったところで適度な樹木が無い、か。







あっ、こっちにもある。
ちゃんと羽化出来た後かな?
蝉の抜け殻_a0033695_21345380.jpg

後でした。


何だかかなしい画(え)だなぁ。
しっかり鳴いたか?伴侶見つけたか?産んだか?
もう、これを脱いだ主はアチラに行ってるんだよな・・・
by backochan | 2005-09-26 21:46 | 雑感 雑記
<< 秋の帳 ワンコの湿疹、再診に行ってきました >>