人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅ればせながら

遅ればせながら10歳の誕生日プレゼント。
ミニボーンですよ。
豚骨です。

お味はいかが?
と訊くまでも無くバリバリのバリッ!

おおっと今日はそこまで。
全部食べちゃいそうな勢いですナ。
もったいない、もったいない。

遅ればせながら_a0033695_22552044.jpg
フガうまいなぁフガペロッガリッムシャフガうまいなぁ



---
去年、フロントラインで皮膚が赤くなることとなり、今回自然原料の忌避剤を購入。
ついでと言ってはアレなんですが、10歳祝いとして豚骨を追加した次第。

大きな牛骨が人気でしたが、彼の歯に一抹の不安が。。。
前歯上下4本、これが磨り減って殆ど無くなって?しまってきているんですねぇ。
ってことで、控えめな大きさのミニボーン。(お値段も控えめで財布に優しい^^;)
しっかり煮込んでいて硬さもさほどではないだろうということで。

普段、毎日の食餌に
・ステンレスの皿を使っていたからか、
・皿にへばり付く野菜を食べようと前歯を必要以上にグリグリしていたことにこちらが無頓着だったからか、、、
今はプラスチックのお皿に変えてみてますけど、逆効果か否か?
ステンレスとて表面がツルッツルなら歯の磨耗は最小限ですもんね・・・
当然プラ皿の方が柔らかい訳で、表面に傷が付き易いでしょうし。
んじゃ、ステン皿の表面をツルツルに磨いてみればいい、ってことかぁ。
んん、それも難しいんですよねぇ。。。
---



ちょっとだけ手を近づけてみます・・・
遅ればせながら_a0033695_22563086.jpg

声は出さずも(ガルルルルゥ~)のつもり、でやんすね。



アイアンバロンさんにて購入
昨日の今日。速カタ。






 
も少し近づけて・・・
遅ればせながら_a0033695_22593465.jpg

さ、更に強力なガルルルルゥ。
でも声は出しません。な~ぜでしょう。無駄な抵抗と悟っているのでしょうか。

そうです、

ハ~イ。今日はこれまで。
(一週間はもたせなくっちゃ です。お骨は取り上げ~ また明日)
by backochan | 2006-07-17 14:01 | ワンコ
<< 液晶も似た ふ~ん。そう見てるのかぁ。 >>