高麗川マロン 実際見れば確かに大きい
季節は秋。
 (もう秋かぁ。いつの間にか秋になりもうした。。。

食の秋ということで、栗を買ってきました。

なんでも、5センチもの大きさの栗があるとか。
テレビでも何度か紹介されているらしく、こりゃ買わにゃ。と。
知らなかったなぁ。





これです。
a0033695_7444721.jpg

これこれ~、ちょっとどいてぞなもし まだ食べられないぞなもし





今一度、これ。高麗川マロン 利平栗。
a0033695_748014.jpg

他にも品種、大きさがあるようですが、
当のお店に並ぶものはちょっと小さい???3Lが最大。
大きい栗は売り切れなのかと思って
「5センチもある栗を写真で見たのですが?」
とお聞きしたところ、出されたのがこの栗。4Lサイズです。
これとて、袋詰めされた状態で見れば「ちょっとだけ大きい位」っていう印象。。。





んで、早速測ってみました。
袋から出して、一個一個見てみれば確かに大きい!
a0033695_7515764.jpg

最大のものでは しかと5センチあります。
小さいもので4.2センチ。


一袋に23個入っていました。けど、重量基準らしいので個数は前後すると思われます。
ちなみに、このサイズで一袋800円。




アップで
a0033695_7582028.jpg

この写真では5センチ以上に見えますが、この栗はぴったり5センチでした。








JAいるま野
高麗川マロン直売所 日高市役所スグ
8:30~16:00 (期間中無休) 9月上旬~10月上旬の期間営業
(他の日高市内直売所でも販売されているとの情報あり。未確認)
[PR]
by backochan | 2006-10-04 08:25 | | Comments(0)
<< 部屋のどこからリーンリン 花?華? >>