人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡坐をかく

つい最近、胡坐をかきました。

・胡坐をかく  自分は何の努力もせず、あるものに頼ってゆうゆうと構えている。ずうずうしく構える。

あ、いえいえ。そうではなくて(それもある?)、↓ こちらの方です。

・胡坐をかく  足を組んで楽な姿勢で座る

そうですそうです。足を組む方の胡坐です。
胡坐をかけたんですっ。

楽な姿勢で座る
となっていますが、まだ私にとっては楽とは言い難い状態です。
が、これまでの立てひざよりは長くしゃがむ姿勢を保っていられるかもしれません。


ようやっとここまで来れたかぁ
でも、まだここなのかぁ
を行ったり来たり、です。



カラダ、コッチンコチンぞなもし
 主要な痛みが無くなって、ストレッチを始めました。
 そして、素振り。まずはバットから。
 ゴルフクラブ ・ バドミントンラケット ・ 竹刀 の四種、5分から30分を一日2~3回。
 既に"やり過ぎ"て、肩・膝 再痛でやす。
 どうも、やり過ぎの見極めがつかないんですよねぇ。
 大してやっている訳でもないんですよねぇ。
 相当落ちているんでしょうな、体力。
 まだ、ランニングは出来そうにありません。。。







あぐら 0 【〈胡坐〉/〈胡床〉】
by backochan | 2007-05-29 04:29 | 足 腰
<< 開会 国際捕鯨委員会(IWC)... クレヨンしんちゃん シロ編 >>