人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑い!もういっぱい!  いや、もういっぱいいっぱい

いやぁ~暑かったですねぁ~
ま、あの、いまも暑いんですけど、この数日は尋常ならざる暑さでしたよね~。

もう~何という暑さ。


温度計で測ってみました。
気温計ではありませんが、さほど間違いはないと思います。

暑い!もういっぱい!  いや、もういっぱいいっぱい_a0033695_14282955.jpg
15日の17時過ぎ、勝手口付近で37度



暑い!もういっぱい!  いや、もういっぱいいっぱい_a0033695_14301086.jpg
木陰で36度



暑い!もういっぱい!  いや、もういっぱいいっぱい_a0033695_14303683.jpg
日向で36.?度 ん、もうちょっと行くかと思いきや


とは言え、既に夕方五時にもかかわらずこの温度です。


どちらかというとエアコンの冷気が苦手気味。
これまでは「CO2削減にも貢献しているぞ~(ヤケクソな後付け理由ですが・・・)」ってな感じで
殆ど使わずに過ごす夏だった訳ですけども。
しかし、ダメだぁ。こんなに暑くてはそんなこと言ってられません。
わんこは「ハァハァ・・・」と、もう見てられません。

この数日はしっかりとエアコンのお世話になりました。


がしかし・・・
西日がもろに当たるこのPCのある部屋はどうかと言うと、、まるで蒸し風呂状態。
エアコンが無いんですよ、この部屋。
寝るのはこのPC部屋なもので、夜の方が寝苦しい・・・という逆転現象。
おとといの22時頃で38度、寝る直前で37度でした。とほほ。
因みに昨日は同33度、同33.5度。なんだよぉ~上ってるよぉ~。。。


ところで、
汗っかきの私は、ダクダクと汗をかく訳ですが、
と同時に、水分をガブガブという位に摂ります。

で、
落ち着くかというと そうでもない・物足りない、ってことがちょくちょくあるんですね。
そこで、
摂ったら塩を舐める、ってするようにしてみたんですよ。
でもって、
これで効果があったのかどうか、まあ、よくは判らないんですが、
一つ言える事は、お腹がパンパンになるまで摂ることが無くなった、ということですかねぇ。



まだまだ暑い時期が続くかと思いますが、なんとか乗り切りましょう。







今この部屋、29度を若干切る温度。それでもかなり楽ですぅ~

by backochan | 2007-08-18 15:06 | 雑感 雑記
<< これはすごい  須走口 富士登山 (富士太郎に... >>