カテゴリ:ワンコ( 132 )
バッコちゃん、日本を巡る6ヶ月

バルは今年、写真で日本各所に旅に出ました。
今も旅の最中です。

北は北海道、南は沖縄まで。
5月の応募から11月の高崎会場(現在地)まで、6ヶ月にわたります。
   (富士フイルム「“PHOTO IS”10,000人の写真展 2009」にて)


彼の晩年は、私の腰の不具合のせいで殆どどこへも連れて行ってもらえず楽しさを充分に味わえなかったであろう事から、写真で旅をしてもらおうと考え、締め切り迫る中 5枚のバルの写真を応募することに。

・札幌
・東京
・大阪
・福岡
・沖縄
の5会場への展示希望として応募

この内の一枚が別の会場にも展示されることとなりまして、正に日本を縦断する旅となったようです。
良かったね、バル ああ本当に良かった、ね

少し挽回できたようにも思えるんだけど、どうかな?バッちゃん





その旅ももうすぐ終わりを迎えます。
返却のお知らせが先日やってきました。

バッちゃん、今あそこだな
とか
今度は北だ 南だ
って

そんな
考えたりしていたこの6ヶ月、随分慰められました。
写真展 関係各位様 ありがとうございました。

帰ってくるのは、近く12月~1月頃と。
でも、写真は帰って来てもバッちゃんはまた旅にでてしまうんだよね、天空への、、、




バッちゃん、今しばらく旅を楽しんでおいで下さいな

More
[PR]
by backochan | 2009-11-21 04:04 | ワンコ | Comments(0)
バルと つばさと 廃線と

a0033695_21273333.jpg
2009/4/4

バルと つばさと 廃線と



「つばさ」
この放送がようやく開始され、記念にと
つばさと以前アップした記事と そしてバルと




オープニングで線路が出てきた時はビックリだったね
ここ、何度か行ったんだもんね バッちゃん

More
[PR]
by backochan | 2009-07-05 22:28 | ワンコ | Comments(2)
青芝

昨日今日と強い風が吹き荒れましたですね。
春一番と発表されたようですけど、 春? って感じ。
寒いったらもう。。。

暖かさよ・・・
夏の暑さが眩しいほどに、恋しいほどに

って、大げさ エヘヘ


a0033695_21525080.jpg

ポラロイド 600

これは去年の夏、七月の一枚。
まぁ、あの暑さはちょっと勘弁なのではありますけども。





もう直ぐ三月。
暖かくなってきますね。
でも、風邪を引きやすい季節の変わり目。
気を付けないとですね。
(実は既に引いてしまって二週間経ち、今、残りあともうちょっとのトコロだったりします)

more ポラロイド、インスタントフィルムの生産終了 (エキサイト ニュース)
[PR]
by backochan | 2008-02-24 22:52 | ワンコ | Comments(0)
待ちぼうけ  (道の駅 はなぞの)

天気がいいなぁ。
ってことで、「道の駅はなぞの」まで行って来ました。

道の駅とは
・道路利用者のための「休憩機能」
・道路利用者や地域の方々のための「情報発信機能」
・「道の駅」 をきっかけに町と町とが手を結びあう「地域の連携機能」の3つの機能を併せ持つ休憩施設

それが道の駅な訳なのです。
が、
今日は道の駅が目的そのもの。
休憩する為に道路利用するという、間逆。でもそんなのカンケーねぇ・・・
もとい、、、、コホン
「道の駅はなぞの」へと直行&そのまま直帰、です!





a0033695_5201888.jpg広場があって憩いの場に最適

今日は東京マラソンですね。
こちらも、広場一周はなぞのマラソン中。
でも、風が強いなぁ。。。








おっとっと、
広場一周は謎のマラソン
じゃぁないですよ~


a0033695_6365547.gif

緑の屋根の建物が見えますが、中央左寄りが道の駅、中央右寄りが農産物直売所です。
ん~解り難い・・・










a0033695_5203137.jpgもう一周してしまいました。

東屋でパチリ


a0033695_6365547.gif

奥に見えるは、、、なんでしょう? いつの間にか出来ていますよ。
帰宅後に調べてみましたら、「花園フォレスト」というお菓子の殿堂のようです。
つい最近オープンしたらしいです。
なんでも、お菓子の食べ放題があるんだとか?








a0033695_5203979.jpg農産物直売所の裏手、市民農園内の東屋にて
さぶい。風が沁みる・・・ 囲いが欲しい


a0033695_6365547.gif

ということで、退散。。。
車に戻りましょう。










a0033695_5204711.jpg道の駅舎の裏手にいちご園。
営業中のようにみえますが、未確認です。


a0033695_6365547.gif

確か、吉見の道の駅にも大きなビニールハウスのいちご園があったっけか。











a0033695_5205652.jpgしっかし、遅いなぁ。
いつまで買い物してんだか何だかなぁ。。。
早うしてなぁ、、、う”ぅ~さむぅ~



a0033695_6365547.gif







3年ぶり(いや少なくとも丸2年以上)ではありましたが、相変わらずの人気ぶり。
野菜は、殆どが売れてしまっていたようです。(14:30頃だったかな?)
ですが、残っていた野菜が少々萎び気味だったそうで、ちょっと不満を漏らしてました。

なんだろなぁと見ていた「花園フォレスト」、こちらも相当混んでいたみたいで、駐車場が満杯。
いやぁ~、どちらも凄い混み様でした。




道の駅をたずねて何千キロ 道の駅はなぞの
いちごの里 よしみ
[PR]
by backochan | 2008-02-18 07:41 | ワンコ | Comments(6)
のたり のた~り

ゴールデン・レトリーバー 写真     

a0033695_21432412.jpg








a0033695_21433544.jpg

ん~、今日はいい天気だぁ~ねぇ~     






a0033695_21434427.jpg

天気が良いんじゃあ・・・     






a0033695_2144178.jpg

寝る     






a0033695_2143533.jpg

起きて・・・     






a0033695_2144178.jpg

やっぱり寝る     





冬 晴 に ひ ね も す の た り の た り か な

[PR]
by backochan | 2008-01-28 22:02 | ワンコ | Comments(4)
北風と居たいよう

昨日の雪はあれから止んでしまいましたねぇ。。。

今日は雪一過?の如く晴れ渡っています。が、、、
風がものすごく、台風の前か?という感じ。

ま、いつもの冬の空っ風、なんですけどもね。
上州空っ風。
浅間山まで、見えるかな?





a0033695_11121393.jpg
青い空 北へ向かう飛行機、いつもより移動が遅め? 北風がかなり強い様子







雪は既に融けて積もっていません。
掃き溜めの雪が隅っこに残っているのを利用して
お宝探しといきましょう。
今回はから揚げです。





a0033695_11122595.jpg
そうそう、その辺。あった?







a0033695_11123366.jpg
って、もうそこはないでしょ







a0033695_11124391.jpg
だからね、そこはもうないのってば







a0033695_11125181.jpg
ここ、ここ。もうここしかないよ。ここ、ここ。 ・・・でやんすからね・・・







a0033695_1113370.jpg
ほらね、あった。 うん?まだ残ってるよ







a0033695_11131724.jpg
と言わずもがな、残すことのありえないワンコさんなのでした 







が、この後も
「まだあるんでないの?」と探し続ける、
全く以って食い意地の張ったワンコさんなのでした。


寒いからもう中に入るよ

もっと居たいよう

もう無いってば
[PR]
by backochan | 2008-01-24 11:52 | ワンコ | Comments(2)
ゆ~きぃや こんこ

待望?の雪が降って参りました。
どうやら都心の方が早く降り出した様子。
都心で降ってるのにこちらで降らないとは・・・ と言っていたらあらま、降り始めていましたよ。
という感じで。

で、早速外へ・・・







a0033695_9503365.jpg
うひゃほぅ!







a0033695_950426.jpg
ゆぅ~きぃ~だぁぁぁっ







a0033695_950515.jpg
む、武者震るるるるる~







a0033695_951015.jpg
らんららんら~・・・ 、ん~ちょっと物足りない?







a0033695_951850.jpg
もう少し積もってもらえんじゃろか







a0033695_9511647.jpg
って言ってる間に駆け回っちゃえぇぇぇ~ぃ、だぁぁぁ~っ







さぁて、積もりますか?
あんまり積もって貰っては困る人もいるでしょうし、ねぇ。

でもとりあえず、もちょっと積もれぇ~
[PR]
by backochan | 2008-01-23 10:12 | ワンコ | Comments(2)
猛牛?
          

a0033695_2543280.jpg

っはい~~~っ






          

a0033695_2544819.jpg

さぁ、来いっ






          
って、おいら ウシじゃないのだ。ブタな~のだ。
豚突猛進しな~いのだ・・・  
        
a0033695_255446.jpg

はい~っ ふぇいっ はいっ






な~んてネ






          
a0033695_2552378.jpg

なかよし なかよし

これで、、、いいのだ












a0033695_2553569.jpg

サントリー トリスのCM"子犬編"を撮影したことでも知られる宮川一夫カメラマンが編み出した「銀残し」、それ風?にちょっとしてみました。えーっと、"子犬編"を模したということではないです。
エヘヘ
今年もよろしく な~のだ
[PR]
by backochan | 2008-01-12 03:24 | ワンコ | Comments(4)
ま~ったり
写真 犬 ゴールデン・レトリーバー


a0033695_20514284.jpg

うつら うつら







a0033695_2052953.jpg

ん?







a0033695_20522858.jpg

 . . . . . 







a0033695_20524065.jpg

おやつじゃないかぁ







a0033695_20525162.jpg

うつら うつら







a0033695_2053432.jpg


ま~ったり

[PR]
by backochan | 2007-11-09 21:11 | ワンコ | Comments(4)
紅葉狩り

紅葉狩りに行ってきました。
いつもの近所の山、です。でも二年ぶり位になるかな?

a0033695_21525962.jpg

でも、植林地なので色づく樹木が殆どありません。。。
分かっていたんですけど、もうちょっと観られるかと。


a0033695_2153468.jpg

崖に咲く花、発見。
何と言う花?


a0033695_21542052.jpg

蜜吸う昆虫。
この時期貴重ですね、蜜。


a0033695_2154588.jpg

あっという間に帰ってきてしまいました。
あ~ら、頭に何付けてきたのよさ?


a0033695_21553985.jpg

おっ!ミカン発見。
「全品100円」
私も”蜜”柑を手に入れ帰ることに。枝付きを購入。


a0033695_21555890.jpg

え?桜?まさか・・・
無人販売所近くに咲いていた花。
神流湖近くの冬桜を思い出しましたが、ん~これ何ですか?

アレもコレも、わしゃなんも知らんのだなぁ・・・





a0033695_2156182.jpg

って省みるのもいいけどさぁ
早く蜜柑クレだわ!
[PR]
by backochan | 2007-11-07 22:31 | ワンコ | Comments(2)