タグ:サブカル ( 3 ) タグの人気記事
何年ぶりだろう 欽ちゃんの仮装大賞見たよ

何年ぶりだろうか、
欽ちゃん&香取慎吾の第78回全日本仮装大賞
を見ました。(録画で へへ;)

---

そこで、どこかで見たような構成だなぁと感じた作品があったんですよね。
”僕の彼女が怒った理由”です。

これ、
Scissor Sisters - She's My Man
この作品を程なくして思い出したんです。
この作品は、”ピンポン”に触発されて関係者を呼び製作されたと聞いています。

なぁ~んで似ているんだろうか?

で、今一度 Scissor Sisters - She's My Man と”僕の彼女が怒った理由”を
見比べてみることに。
飛び道具が増え巻き戻し動作が加わっており、ブラッシュアップされていますですネ。スゴイ!

んで、ググッてもうちょっと調べてみることに。

・・・あ、あれま!
なんと製作者(創作者)はあの”ピンポン”集団だったんですね。
インターネットTVガイド(キャッシュ) ←スミマセンもう消えてました
  第69回大会で「ピンポン」の仮装をして優勝し、
  海外から公演やCM出演の依頼があったチーム
  が再び登場。隅々まで計算し尽くした
  「僕の彼女が怒った理由」という作品を公開する。

お~なるほどなるほど。流石な仕上がり、納得です。

とすると今回の出演者、
The Making of Scissor Sisters "She's My Man(メイキング)
の中に写っているかな?

---

仮装大賞、こうやって改めて他人様のアイデアを面白おかしく拝見するというのはわるくないですね~。
[PR]
by backochan | 2007-05-08 01:25 | 映画 TV | Comments(0)
何故だ!? 海外でPockyが人気を博す

ポッキーが なぜに海外で人気なのでしょ?

Fuu Pocky Dance
 新垣さんバージョンで自作CM
reenactment of french pocky commercial
 こちらはオセロさんバージョンで自作CM
POCKY
 オリジナル?の自作CM 「あなたも私もポッキー!」
Pocky Girls @ Fanime 2006 - Morning Musume Pocky Girls
 モーニング娘バージョン 舞台で踊っています
Pocky
 日本から送られた幾種類ものポッキー!
 うわっ、こんなに種類があるんですねぇ。いつの間にか増えていたんですね。

他にも数々、いろいろと・・・

スゴイなぁ。
で、なんでこんなに人気なんじゃろか?
どんな経緯がありしや。


子供の頃よく食べたもんですが、いやぁ久しぶりに食べたくなったっ!(かな?)
[PR]
by backochan | 2007-04-30 19:12 | 雑感 雑記 | Comments(0)
世界をめぐる YATTA!
あの はっぱ隊/YATTA! が世界の人々に受けているんだそうな!

アメリカは言うに及ばず、フランス・カナダ?・スウェーデン・イギリス・フィリピン・・・

いやぁ笑える笑える.
想像してみてもらえば解ると思うんじゃが、
肌を晒してのあの格好あの振り付け.
見ているだけでこちらも楽しくなってくるのじゃ.

幾つか紹介
Yatta 完璧です
Uppcon 07 Yatta! 日本語で歌い、会場の観客も踊る
Yatta Live! はっぱ隊ライブ(アメリカABCtv) コレを見て火が付いたとかなんとか
Yatta Airband 2005 大勢でやってます
Yatta remake 屋外でのロケ敢行
Yatta 空耳
と、他にも数々見ることが出来ます.


少々調べてみたら、もう数年前にブームがあったんだそうな。
全く知らんかった。
空耳バージョンは、発音に対する皮肉?も含まれているということだそうですけど、まぁそうだそうだと笑っちゃいました。


見てみました?
踊りたくなってきた?
って、これはもしやあなたのバックショット?
Trying to dance to Yatta


んなことはないっすね。
ニホンジン、だれもupしちょりません・・・
欧米人、そっくりそのままやるなんて あな恐るべし。。。








a0033695_103898.jpg

おいらは かわいい~っ Yatta!

[PR]
by backochan | 2006-10-28 01:05 | 映画 TV | Comments(7)