タグ:夏 ( 5 ) タグの人気記事
これはすごい 


九月の台風一過。
晴れてないけど、どんなんかなぁ~と思い、暫くぶりの゛いつもの公園゛に行ってみました。

a0033695_2210479.jpg

すんごいですねぇ・・・ こんなんなっちゃって。
本流から引き込んだ支流、普段は小さな流れなんですが。
(奥に本流が見えます)

コヤツは大喜び。
ボール探しにコーフンしとります。
テニスボール一筋、他のボールには目もくれません。あんなに好きだった軟球さえ、です。
ん~ゼイタクじゃないかぁ、君ィ~。(ゼイタクじゃぁ ないですね・・・)
あの硬さ、いや柔らかさがちょうどいいようです。


a0033695_2211777.jpg

この橋につっかえてのことのようです。
たぁ~んまり、です。

ときどき、大水の際にはこんな姿になってますけど、管理する自治体も大変ですネ。
以前には両岸がえぐれちゃってってこともありました。






さて、
ところで、
ここのその橋、そー言えば見かけたことがあるようなって気がする方、いませんでしょうか?



通常の状態では↓こんな感じです。
a0033695_22113052.jpg


a0033695_22114363.jpg

確か、後方にある建物もそこに写りこんでました。


そう、
六月の「フジテレビ アンビリバボー」『もも子が起こした奇跡の物語』、
ゴミを拾う犬・レトリーバーのもも子の再現VTRのロケ地(一部)が、
まさにココ(多分おそらく)だったみたいで。
テレビ見ていて「ん?」「はっれまぁ!(あれまぁ)」とビックリ。

スゴイよねぇ、もも子。えらいなぁ。

ウチのはもも子と大違い・・・
ボールだけ。あぁ、それに拾いもせずただただ探すだけだし・・・



a0033695_22121182.jpg

久しぶりの大漁に背なも満足げ?

a0033695_22122917.jpg

「うむ。やりきったゾ。今日はやりきったっ」 な表情なんだけれども、、、

オイオイ、ちょ~っと違うんでないかい?

いいや、 かなり  ですな
[PR]
by backochan | 2007-09-17 23:00 | ワンコ | Comments(4)
暑い!もういっぱい!  いや、もういっぱいいっぱい

いやぁ~暑かったですねぁ~
ま、あの、いまも暑いんですけど、この数日は尋常ならざる暑さでしたよね~。

もう~何という暑さ。


温度計で測ってみました。
気温計ではありませんが、さほど間違いはないと思います。

a0033695_14282955.jpg
15日の17時過ぎ、勝手口付近で37度



a0033695_14301086.jpg
木陰で36度



a0033695_14303683.jpg
日向で36.?度 ん、もうちょっと行くかと思いきや


とは言え、既に夕方五時にもかかわらずこの温度です。


どちらかというとエアコンの冷気が苦手気味。
これまでは「CO2削減にも貢献しているぞ~(ヤケクソな後付け理由ですが・・・)」ってな感じで
殆ど使わずに過ごす夏だった訳ですけども。
しかし、ダメだぁ。こんなに暑くてはそんなこと言ってられません。
わんこは「ハァハァ・・・」と、もう見てられません。

この数日はしっかりとエアコンのお世話になりました。


がしかし・・・
西日がもろに当たるこのPCのある部屋はどうかと言うと、、まるで蒸し風呂状態。
エアコンが無いんですよ、この部屋。
寝るのはこのPC部屋なもので、夜の方が寝苦しい・・・という逆転現象。
おとといの22時頃で38度、寝る直前で37度でした。とほほ。
因みに昨日は同33度、同33.5度。なんだよぉ~上ってるよぉ~。。。


ところで、
汗っかきの私は、ダクダクと汗をかく訳ですが、
と同時に、水分をガブガブという位に摂ります。

で、
落ち着くかというと そうでもない・物足りない、ってことがちょくちょくあるんですね。
そこで、
摂ったら塩を舐める、ってするようにしてみたんですよ。
でもって、
これで効果があったのかどうか、まあ、よくは判らないんですが、
一つ言える事は、お腹がパンパンになるまで摂ることが無くなった、ということですかねぇ。



まだまだ暑い時期が続くかと思いますが、なんとか乗り切りましょう。







今この部屋、29度を若干切る温度。それでもかなり楽ですぅ~

[PR]
by backochan | 2007-08-18 15:06 | 雑感 雑記 | Comments(2)
南の島で浜涼み ( Minolta X-700 / KODAK EBX )
写真 ゴールデン・レトリバー
a0033695_525348.jpg

Minolta X-700 (+PL) / KODAK EBX / 2002.7





ようやく梅雨も明け、夏らしくなってきました。う~ん、暑い。
こうでなくっちゃ。
まぁ、梅雨あっての・含めての「日本の夏」、なんですけどもね。
でもやっぱり、暑い暑い。

で、夏を満喫する為に南の島へ




というのはウソ

近所の川原です。

しかも5年前だなや



海にまだ連れて行ってないんだよなぁ
[PR]
by backochan | 2007-08-04 04:52 | 写真 | Comments(2)
どうなる? 今年の富士登山
どうなる? 今年の富士登山

吉田口は、雪かきによって6/28までに通行可能となったようですけど、
富士宮口はどうなんでしょう?
富士宮口(の五合目)からが頂上まで一番短いルートなんですよね。

すでに7月も下旬ですから通行出来ないということはないと思いますが、
逆に言えばこんな年はそうそう無いですから、雪見登山としゃれこむことも出来た訳ですね。
でももうあらかた溶けてしまっているんでしょうねぇ。。。

な~んて残念がってみても今年も登れそうにないんですけども。


体力に自信のある方は、須走口がお勧めです。
八合目で吉田口と合流となりますが、そこまでは渋滞に巻き込まれることなく登れますし、
林間から登り始めるので爽快さを満喫できるんですね。
(登山日までに、下調べ・体慣らし・装備は万全で)



折をみて、五合目まで行ってみようかな。



a0033695_21233855.jpg

お中道にて 2003.9

沢まで行ければと河口湖口(吉田口)五合目から歩き出すものの、 暑い・・・
先の予定もあると自分に言い訳し、歩を止め
この付近で折り返し、来た道を戻る





ワンコと富士登山 一緒に富士登山した際の記録写真です
[PR]
by backochan | 2007-07-21 21:32 | 足 腰 | Comments(3)
夏模様
ゴールデン・レトリーバー 写真         

いいね~ 夏。          
a0033695_8395253.jpg

プハ~

          











その1分前          


a0033695_8402268.jpg

ブジュブjブジュbジュュュュ

          











の1分前          


a0033695_8401035.jpg

ハッハ~  「♪いい加減にして~ るね!

          











の10分前          


なんだよ~ 夏~
a0033695_8403468.jpg

クタ~

          









暑い そして 気持ちいい           

夏満喫のワンコなのでした。。。          



でもやっぱり暑いぃぃぃ・・・          




a0033695_8404562.jpg

[PR]
by backochan | 2006-08-10 09:05 | ワンコ | Comments(8)