タグ:高坂 ( 1 ) タグの人気記事
高坂S.A. ドッグラン (関越自動車道)
ゴールデンウィーク、どっこも行ってまへん。
ちょっとプラっと行きましょう。

おっと、ドッグランがあるんですと。
((ワンコは同乗していませんです。

寄ってみましょう。
なんでも、上下両線からアクセスできるとのこと。



下り線からアクセス。
a0033695_4501775.jpg

SAに入って直ぐ右方面へ。柵が見えます。それがドッグランです。
ん?何やら看板が見えます。注意書き?



近寄ります。
a0033695_4521327.jpg

ほほう。上り線側にドッグランの入り口があるんですね。
ん~。それにしても急斜面です。聞いていた通りです。実はちょっとばかり下調べしてました。
図のように下へと下って行きます。



写真の右に見える階段を下りスロープに合流後、また階段へと枝分かれします。
a0033695_4543336.jpg

すると・・・



枝分かれするところに、こんな足跡が。
a0033695_510895.jpg

全く迷わずに行くことが出来ます。
と言いますか、ほんの少しの距離なので迷いたくても迷えません。



見えてきました。
a0033695_4565980.jpg

注意など書かれた看板、入り口、水道が見えます。あ、水道は見えてませんネ。失礼しました。



水道。「ペット専用水飲み場」とあります。
a0033695_4582522.jpg

入り口の左横直ぐにあります。
水道は柵の外。柵の中にはゴミ箱があり、"落し物"などを入れられるようになっています。
あ、ステンレス?の容器が見えますが、これは備え付けなのか誰かのものなのかどうかは確認してません。。。



上り線からやってきた場合は、まずSAに入ったら直ぐ左に折れます。
するとこんな感じ。
a0033695_529964.jpg

左に折れたらその左側に直ぐ、の所。斜面に見つけることが出来ます。
上下両線とも、ドッグラン近くに車を止めると他の用がある場合にはちと歩くことに相成ります。



軽く全景をば。
a0033695_502689.jpg

ドッグランを初めて目にするので、これが大きいのか小さいのか判別つきません。
ただ印象としては、小ぢんまりしている???



さすがにゴールデンウィークです。

ひっきりなしにワンコがやってきます。
ただ、込み合うほどにはならないような感じです。
少し遊ばせては目的地へ、または帰路に着く、ということなのでしょう。

また、一匹だけで遊ばせたいと考える飼い主さんも多いようで、一旦待ってというような"順番待ち"現象の一端も垣間見られました。判る気がしますです。35Kgのうちのワンコが一人で駆け回っていたら入れませんでしょうし、逆もまた然り、と言いますか。。。
ただこれも、次に次にと飼い主さんがやってくるとこの現象も途端に消えて無くなります(無くなりました)。
因みに、大きなワンコ(レトリバー他)を3匹ほど見かけましたが、中に入った様子はみられませんでした。ワンコの大小は関係ない、ということですネ。



最後に看板のアップ。
a0033695_5231183.jpg

注意書きが載っています。が、ちょっと読めないですかネェ、小さくしすぎましたか。。。



管理人さんはいません(いませんでした)。
全くの自己管理で、という心積もりでいた方がいいようです。言わずもがなでしょうか。。。
自分とワンコだけっていう独占状態なら、思いっきり遊ばせられそうです。
いつか近いうちにでも、あ、腰がだめだぁ~・・・
ま、まぁ、いつか行ってみたいですね。空いてそうな時間を狙って。






追記(2015.08.17)----------

ドッグランの位置が移動しています。
上の記事中に於けるドッグランの位置は2006年5月現在のものですが、それから程なくして移動したようです。



a0033695_1236445.jpg

2014.8.2.現在の様子。
斜面にあったドッグランは、この上方に移動。
「上り線」から高坂SAに進入した方は、斜面を上ることになります。



a0033695_12364545.jpg

階段を上がって、



a0033695_12365748.jpg

スロープ、また少し階段



a0033695_1237790.jpg

上がり切ると、写真正面右辺りの位置に見つけることが出来ます。写真左が元あったドッグランの斜面。



a0033695_12371639.jpg

注意書きの看板。



a0033695_12372784.jpg

「ペット専用水飲み場」入り口横。



a0033695_12373567.jpg

「ペット専用ゴミ入れ」「袋に入れて捨ててください。」ドッグラン内。



a0033695_12394756.jpg

写真左にドッグラン、右は下り線からのSA進入路。ここからSAに入って直ぐ右、という位置です。







2009.7.14.----------
ウチのバルも2006年から3年後、この日やっと連れて行くことが出来ました。

a0033695_13122095.jpg



a0033695_1312348.jpg



a0033695_13124655.jpg

斜面ではなく平らです。2009年の時点で、ドッグランは既に移動しているということですね。




この様な形でとりあえず連れて行くことは出来たのですが、私の腰痛と、続くバルの病気発覚で、実際には連れて行くことは叶いませんでした。
何があるかもしれないと考えると、出来ることは今のうちに・出来ることは健康に細心の注意、だったのでしょうか。

ワンコとの楽しい時間をお過ごし下さい。
追記は以上です。

---------2015.8.17.
[PR]
by backochan | 2006-05-12 05:58 | ワンコ | Comments(6)