人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スト決定!
もう新リーグを立ち上げた方がいいんでないかい?
野球を見なくなって数十年(は大げさかな)。
どんどんつまらなくなっているこの現状を、この機会に打破も可能ではなかったのではないか。
であるのに、どうしてこうなってしまうのか。

なぜ、新球団の加入が来期には無理なのか?
なぜ、加入までに「時間」が必要なのか?時間が必要というならそれは、オリックスと近鉄の合併話のほうではないのか?
なぜ、合併話の方は急ぐのか?

一貫していない委員会の主張は、聞くだに耐えない内容である。

はなはだ遺憾、至極残念である。


来年は、また別の球団が合併する計画ではないかと今、勘ぐっている。
その計画、来期に新球団を加入させては進められなくなるから、だから来期新球団参入が無理だと言っているのではないか。
結局、一リーグ制を視野に入れた計画(図らずも長期となってしまった…)を粛々と進行させている、と読む訳である。パパッと決めて来期は1リーグに、って考えだったんだろうね。シーズン入る頃に言い出したりして。
全くもう、誰の意向なのだろうか?誰?誰よ、ホントに。


もう、経営者総取替え(まあ無理ですね)か、新リーグ立ち上げでないと、私は野球を見ることはないですね。

---------
一方、実は見たいリーグ戦ってあるんですね。
日本ではストーブリーグ真っ只中、ハワイでは日本やアメリカなどの野球選手が集って、短い間ではあるけれどリーグ戦が行われているんですよね。(今もやっているよね?)
これ、見たくてしょうがないんですけど中継されてないんですよ。(どこかで放送されてる?)

プロ野球、大リーグは見ることある訳で、とするとつまり、日本のプロ野球だけ見ていない(見る気もない)ってことになる訳ですね。
なんだかなぁ~
---------
江本さん、ホントにあなたの言うとおりでした。こんなにヒドイ環境下で取り組まなければならなかったんですね。
by backochan | 2004-09-17 22:37 | 雑感 雑記
<< 「セ7・パ7」構想 なんてこった→マラソン襲撃男は... >>