人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やや!? アイヤまた怪我ですのねん 2
やや!? アイヤまた怪我ですのねん からの続き


翌日、再度診てもらう為に獣医さんへ。

35Kgもあると、抱えて入るのが辛い。
こちらの体力が年々落ちていくのを感じさせる時でもある。
足が痛いのにワンコは嫌がって、私の腕の中でワンサワンサと動くもんだから余計に腕力を消耗する。前日に既に体力を使い切ってしまい、この日は診察台まで保たなかった…
「ああっ…」
と、診察台直前でワンコは私の腕から飛び降り、と言うか飛び落ち…(と言っても勿論彼の足から着地)
私が屈めつつ降ろしたものの、前足指の治療をしてもらいに来ている訳で、至極反省してしまった。

診察・所見はやはり前日と同様で、感染ではなかろうかとのこと。骨折していたら触診を嫌がってもっと抵抗する筈ではないか、とも。
仰る通りではある。しかし、コヤツはかなり我慢強い、というのか、足を踏んでしまっても「キャン!」とはまず言わないほどの気の強さ。そんなコヤツが足を上げて痛そうにしているのだからかなり心配な訳でして。

で、一応3種類の薬を3日分処方されて帰宅。
3日分の薬が無くなったらまた連絡&変化が無ければ通院し、レントゲンを撮るや否や、で。
様子を見ていても、小指は相も変わらず腫れたまま。爪の向きも外へ、って感じ。跛行も相変わらず。

 ちゃんと治ってくれるかなぁ…
 また散歩行けるかなぁ…
 川散歩、出来なくなっちゃうのかなぁ…
ああっ、いらんこと考えるない!
今年の頭にも右足を痛めて、結局普通に歩けるようになったじゃんか…
3~4ヶ月掛かったけども。


さて、そうやって3日後です。
若干、腫れは退いたようにも感じられるものの、毎日毎晩、時間があれば足の具合を見ていたから腫れの退き加減がどうもよく感じられない。
で、やっぱり再診を依頼することに。


うおぉ、また肩こりが出てきやんした。
つづきはまた後日に。
by backochan | 2004-12-01 03:10 | ワンコ
<< その3日後 & 快復に向かう ドッグフードとウインナー >>