人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワンコの湿疹、再診に行ってきました
ワンコの湿疹、再診に行ってきました_a0033695_4112886.jpg
【写真 ゴールデンレトリーバー】

お腹の湿疹はきれいサッパリと見えます。
ただ、背中のガサガサした皮膚(薄いかさぶた、鱗屑状のものとか)がまだ所々全体に渡って残っています。お腹と違ってなかなか退いてくれないので、もしやカビでは?だとすると、薬浴 そして服薬(?)、暫く続けないとならないのかも?

そう診断下されるのかも?と、そんな心持で行ったんですが、

「このガサガサのことですね?ガサガサの下にはきれいな皮膚が出来ていますので、もう少しではがれていきますよ(要旨)
とのこと!

いやぁそーですかぁ。よかったぁ。


なのですが、よかったよかった だけでなく

「川で遊ばせたら、よく乾かすようにして下さい」(←一週間前の初診時にも言われてますです)
とのお言葉を仰せつかりました。


そうです、そうなんです。
川にはよく行く訳ですが、殆どと言っていいくらい拭うこともせずに自然乾燥に任せていた訳です。
なのにこれまで9年間、大事に至らなかったのが不思議のようにも思います。
皮膚のガサガサは夏の恒例だなんて思っていたのですが、単なる管理不行き届き・・・。
(弱い皮膚だなんて半ば決め付けていたものの、管理不行き届きだった割には酷くならずに済んでいたなんて、弱いどころか強いってことだったのでしょうか?ってノーテンキな分析だなぁ)


再診も済んで、これで洗えるゾ。
二週間経ったし、お前さんの存在がどこに居ても判る位の○気(耳?耳掃除は既に’済み’なんだけどねぇ・・・)。
ハイ。洗後はちゃんと乾かします!いえ、体洗い時はしっかと乾かせていたんす。ん~、と言っても説得力ない・・・か。







ワンコの湿疹、再診に行ってきました_a0033695_4115875.jpg

ダハァ~~







でもホントですよ



by backochan | 2005-09-23 04:16 | ワンコ
<< 蝉の抜け殻 今年は多いなぁ >>