人気ブログランキング | 話題のタグを見る
拡大適用への布石?_「マイクロチップ義務化へ」
日本で「危険なペットにマイクロチップ」を義務化へ | Excite エキサイト

うわっと!
ウチのワンにも付けないとならない!?

え?ヘビ・ワニ・・・ 


でもこれ、いずれは犬や猫にも適用されるんでしょうね。
今回のコレ、その布石とも言えるのかも知れません。

ただ、チップの情報を読む端末が普及していないと聞いているのですけど・・・
うろ覚えですが、、、飼い犬に埋め込んでおいても、いざ迷子になったその時その収容先にはまだ端末が無いって。
これでは何の意味も無いですね。

迷子になれば結局、近所を探したり関係機関先に問い合わせ&実際に足を運んだりしないとならず(←まぁこれは飼い主として当たり前なんですけど)、一週間と言う短い期間が頭をもたげ、矢も盾もたまらず探し回ることに違いはないのかと。

でも・・・
犬って人間のモノではないんじゃないんですかぁ。
誰かに所有されてなければ生きることを否定されてしまう、そういうのって厭だなぁ。
by backochan | 2005-10-22 05:04 | ワンコ
<< カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲 チーズ、、、 パクッ! >>