ボール、ダメ。あ"っ・・・
昨日よりお散歩再開し、今日は二日目。
再開後の影響も無い様子、なので今日はちょっと距離を伸ばせそう。


帰宅が散歩時間に迫ると見越して、三個?円のテニスボールを仕入れる。
家に入ると早速レジ袋に鼻を突っ込んで「何か無いか」。悪い癖付けてしまったなぁ。
包装からボールを取り出し、渡す。ん?臭い。ボールがクサイ。クサイ。
そんなことお構いなしに「クッチャクチャ」。
その隙に散歩の用意。これにて散歩前の"儀式"を省略することに成功!

やや、ボール咥えたままですよ。持って行くんですか?クサイのに。
お、おいおい、引っ張るなって~。行きます、行きます。
ボール、クサイクサイなのに、まいっか。途中見計らって渡してもらいましょ。

ん、早速ビッグチャンス到来。
電柱などあると伸びるリードが絡まないよう一旦こちらへ戻ってくる、それが到来。
「ハイ、離セ」。厭々ですね、あなた。
「ボール、ダメ」。飛びついてもだめよ。
あ"・・・

マズイ。あ~失敗こいた。
ボールを返してと上半身を上げ、その体が下がった前足の所に側溝の蓋・・・
金属製の、あの網状の蓋。そこにモロに乗っかってしまったよ。
キライでいつも避けていたんだよなぁ。
大丈夫か?跛行は出てないか?何とも無いか?

10秒、30秒・・・ 何とも無さそうだけど、気になるなぁ。
暫く経ったところで出ないとも限らない、ってことで踵を返すことに。



ということで、今日はたった7分位?早々に帰還してしまいました。
いつもと違うことするから・・・(反省。なんか、毎日反省してるヨなぁ)

跛行がぶり返してないか、明日の朝がちょっと怖いデス。。。
[PR]
by backochan | 2006-02-27 02:37 | ワンコ | Comments(2)
Commented by jhon_aime_fm at 2006-03-08 21:12
「金属製の、あの網状の蓋」、うちも避けて通ります。
こういった犬は多いですよ。
自分も裸足だったら避けます、きっと。
Commented by backochan at 2006-04-20 08:03
確かに、私もデス。
小さい犬ですと腕(足)ごとすっぽり嵌って、、、
んん、怖くて結果を想像したくないです。
危険ですねぇ。
<< 南極物語再び (写真:タロ ジロ) 三週間ぶりにお散歩再開 >>