南極物語再び (写真:タロ ジロ)
【写真:本家「南極物語」主演のタロとジロ】
知らんかった。
来月「南極物語」が公開されるとは・・・

「え?」である。
南極物語は1983年公開のはず。
今ごろ公開って何?何なんだ?と。
調べてみたら、この"本家"のリメイク版と判った。
ディズニー映画だそうだ。

  あ!そうだそうだ。(押入れガサゴソ・・・)

シャルウィーダンス
リング
と、日本映画の進出が続くのは、リメイクとは言え喜ばしい。
映画を見て明け暮れた頃の作品が、注目されず未だに見過ごされている(?)感じなのはちと寂しいけど。
ん?「キルビル」があったね(リメイクではないけど)。
「スピード」もそう言えば言えなくも無いかな?権利関係がどうなっているのか解らないけど、これって「新幹線大爆破」のバス版じゃないかと。
そうそう、ライオンが主人公のアニメーション映画っていうのもそうなのかも?

  (これじゃない、ガサゴソ・・・)

なんだか懐かしくなってきましたよ。
また見たくなってきたなぁ。
「南極物語」、テレビで放映しないのかなぁ?
フジTVの映画制作第一弾だったとか。ならフジでやるんじゃないの?と調べます。
ない。未だ予定無し。
見たいなぁ。余計に見たくなっちゃったじゃないよぅ。

  (ガサゴソ・・・あた!)

本家「南極物語」ご出演のお二人、タロとジロ
a0033695_239940.jpg

ブレ、荒れ、ご勘弁。これでもASA1000なんス。





でもね、実話なんですよね。


稚内市青少年科学館 - 南極観測の歴史


公開時とまた違って、色々考えちゃうなぁ。
[PR]
by backochan | 2006-02-28 10:22 | 映画 TV | Comments(4)
Commented by noenoe1225 at 2006-03-01 07:56
そうそう、南極物語やるんですよね!
本家、南極物語見ましたよ、映画館で、けっこう感動したことを覚えてます。私も学生時代、映画にハマってました。ほとんど邦画ですが。
日本映画はあまり見ないんですが、なぜかこれは見ましたよ。
リメイク版楽しみですね!ほんとテレビで早くやってほしいですよね!!
Commented by julian1211 at 2006-03-01 21:15
わんこ、大丈夫かなぁ。またまたシンパイ。

ワタシも本家は映画館で観ましたよ~。
最近のハリウッドはリメイクやリバイバルばかりでなんだかなぁ~、とも思うけど、お金がかかってるからやっぱり見て楽しいのね。
コレも見に行く予定♪
Commented by backochan at 2006-03-02 02:53
noenoe1225さん
もですか!もう毎日のように観ていたんですけど、お金が無いので深夜放送ばかりで・・・睡眠時間が短くなろうがお構いなし。無茶してました。時間を埋めるためだったのかなぁ。。。
時折東京に出ては観ることもありましたが、それは都会の空気に触れたいという願望とないまぜだったようにも、とも思われます。「チャンス」「カッコーの巣の上で」の二本立てはヨカッタ。

おっとっと。
ご本家、やってほしいですネ。フジさんあんまり引っ張らないで~
Commented by backochan at 2006-03-02 03:02
julian1211さん
どう料理するのかな?と結構興味そそられたりもしているのですけど、タシカにそんな感じがしないでもないですネ。
嬉しいだなんて喜んでいると、この次に沸き起こる感情のその中身がちょっと不安にもなります。「ツマンナイ」となるのは避けたいなと。

さて、お味はどうでしょうか「南極物語」、期待してますよ~。 デス。
<< ご無体な・・・ ボール、ダメ。あ"っ・・・ >>