ふいにやって来るのね、もう
毎朝起床後、「起きたかぁ」と迎えてくれるワンコ。
今日も変わりないです。
へ?なんですと?

「吐いたって、朝。7時頃。」

「え" !?」
 年末に下痢して以来、、、。そういえば嘔吐はいつだったっけ?
 久しぶりのことです。いえ、全く歓迎されざることです。

様子を聞けば"胃液"性のものらしい。まだ朝食前のこと。
いつもの6~7時に朝食を食べさせていれば吐かなかった?
昨日の食餌が少なかった?
ん?そうだ、昨日は豚骨やったんだっけ。やりすぎなのかな?で、胃液出まくり?
いや、ここ数日カツオのガラ(圧力鍋で骨は柔らかく)を食べさせていたんだっけ。ウンチに白幕張ったので、とりあえず一応野菜ご飯を控えていたのになぁ。

ん~、、、なんなんだろ?「骨」が体に合わないのかなぁ?


去年、骨を与えた後に下痢しちゃってるんですね。
そのことを忘れていた訳ではないんですが、関連することと言えるのかどうか結論が出せずにいた訳で。
今回、図らずも嘔吐(下痢ではないですが)したことで、ウチの場合は骨にはちょっと気を付けた方がいいかな?っていう感じでしょうか。



その後は、全く吐くことなく元気にしています。
おっと散歩に行かなくちゃ。いつもこんな時間に行ってます。
いいウンチしてくれるといいんですけど・・・



a0033695_22291845.jpg

                なに奴!             ウ"ゥゥゥゥゥ~(注:声無し)
[PR]
by backochan | 2006-07-24 20:29 | ワンコ | Comments(7)
Commented by backochan at 2006-07-24 21:38
柔らかめでしたが、まずまずOK。白幕も無い?みたい。
出してくれればしめたもの。詰まってはいない訳で。
Commented by noenoe1225 at 2006-07-25 08:37
ウチもよく幕張りウンチしますよ。
ゼンゼン気にしなかったけど野菜が多すぎたんですかねえ??

お友達のフラットコーテットも骨を食べると毎回下痢するそうです。
ウチも、そういえば前に牛骨あげたら吐きましたよ。
やっぱ、体質に合わないのかも!
Commented by backochan at 2006-07-25 21:04
ノエルちゃんも幕張るんですね。なんだかちょっとホッ。(ホッとするでないぃ~)
今回というかいつもなんですが、何が原因か結局判らないっていう感じです。膾吹き現象かもですネ。。。
白幕ウンチは、若い頃に血便出すに至ったんですね。うわぁっとビックリ。便というより血そのものでした。獣医さんの助言で、牛乳を止め収束したんですけど、以降白幕張ってると「何かの前兆か?」って考えてしまう回路が出来ちゃったようです。

あいや、そうなんですか。ワンコにお骨って一つの「組」のように思っていましたけど、骨が合わないかも?っていうワンちゃんって以外に多いのかもしれないんですね。(メモメモ
Commented by jhon_aime_fm at 2006-07-26 08:30
うちの場合だと運動すると条件反射のようにウンチはゆるゆるです。
時たま起こる軽い下痢では透明なゼラチンに覆われた状態になります。
一度だけ2~3日続いた拡散波動砲的な下痢は、牛肉生500gの
一気食いが原因でした。
他に印象に残るウンチといえば、白骨のウンチと黒砂のウンチですね(笑
前者は消化された牛骨が再び圧縮された感じにコリコリしていました。
後者は浜辺の砂が綺麗な状態で一本まるごと出てきたんですよ。
Commented by backochan at 2006-07-26 19:26
>運動すると ってこともあるんですね。ウチは散歩の時間が早いとユルくなりがちデス。食餌時間との関係でしょうか。
>下痢でゼラチン やはり幕は出ないにこしたことはないみたいですネ。時たま現れるんですよね・・・
ご、500gですかぁ。ご、豪勢デス。。。"拡散波動砲"(ん~なるほど)、せめて"波動砲"いや"主砲"位に留めてほしいものです、ね。
>白骨 がコリッとしてるなんてまぁ!>黒砂 がそのまま一本!! Oh~デス。何度か読み返しました。何ともなかった?とお見受けしますが、ワンコって妙なところで丈夫といいますか。 なんですネ。
Commented by jhon_aime_fm at 2006-07-26 23:15
なんか運動中は無理やりにでも排泄して体を軽くしているのかなと・・・
総じて排泄間隔が短かければ便は柔らかくなる傾向ですよね。

白骨ウンチはイメージとしてはウサギの糞みたいな感じに硬かったので
再利用できるかも(笑  黒砂ウンチは砂の純度にして90%ぐらいはあっ
たでしょうか。ボールに付着した砂が要因でかなりの量でしたが、
幸い何事もなくケロっとしていました。

個犬差といいますか犬にもいろいろありますね。
そうそう、牛肉はもともとは人間用の安肉なので、ミニボーンに比べれば
ちっとも豪勢ではありませんよ。
これが高級和牛だったら便も拡散せずにすみましたでしょうか(爆
Commented by backochan at 2006-07-27 00:12
なるほど!軽くしている、そんなかんじに見えますネ。
>再利用>純度90 園芸にもってこいデ.ゴニョゴニョ
皆さんに真似てウチも牛肉生を与えてみたんですが、「いや~こりゃ駄目だわ(財布)」でした。

こ、高級和牛かぁ・・・(遠い目)        私が食べる。ダハハ・・・
<< 腰、です 液晶も似た >>