人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワンコのエコー検査

一月の手術時、レントゲンに写った何かしらの影。
リンパ?

それを詰める為にエコー検査を勧められ、以来三ヶ月。
2月・3月とこちらの腰の調子が芳しくなく、やっと今日受けさせに連れて行くことが出来ました。

結果は、とりあえずの条件付ながらもOK。
問題無しと言っていいでしょう、とのこと。
エコー検査の写真を見せて頂きましたが、肝臓腎臓脾臓、そのどれにも影は見られなく、ただ、
腰の奥にあるリンパが1cm位の大きさで感知されたと。それとて、この三ヶ月で大きくなっている
こともないので、そもそもこれがこの子の正常とも考えられる、と。


去年、こちら(私)の調子悪さにかまけて、気付くのが遅れて手術にまで至らしめてしまったので
はないか?との反省から、ワンコの術後は腰の養生に努めていたものの、いや既に三ヶ月が過
ぎてしまってました。

乾燥シーズンで汚れ放題。2月にシャンプーするも充分に洗えず、毛の根元から1/3位が殆ど
洗えていないとブローの時に気付く始末。
そして「2ヶ所」なんてのもあったりして。
4月に入ってやっと充分なシャンプーにこぎつけたという次第。


そして、その他---
・下腹部に感じていたしこり?は「脂肪でしょう」
・血液検査もしていただきましたが、赤血球値が正常範囲内に戻っていると判明。
 (血小板は減少するも依然多め/好酸球ちょっと多め。も、心配するほどではない)
・心雑音も進行しているようには思えない
 (薬の量は今まで通りで)
・甲状腺ホルモンの異常は、現状では強く疑われない。
など
と、いう所見でした。


午前に預けて午後夕方に迎えに行く。
この間、要る筈なのに居ないっていうのはどうも落ち着かないですね。
朝食抜き(昼食も)だった為か妙に静かで、病院に連れて行くことが憚れるようなそんな気持ちに
もなりました。1月の手術の時も朝食抜き、それを覚えてしまっているのではないかと家では話し
たり。
帰ってきたら、いやもうガッつくガッつく。
うん、うん。そうでなきゃ。
by backochan | 2007-04-10 03:33 | ワンコ
<< ドッグフードリコールの件、騒が... 紙フィルム映写機(大人の科学) >>