これはすごい 


九月の台風一過。
晴れてないけど、どんなんかなぁ~と思い、暫くぶりの゛いつもの公園゛に行ってみました。

a0033695_2210479.jpg

すんごいですねぇ・・・ こんなんなっちゃって。
本流から引き込んだ支流、普段は小さな流れなんですが。
(奥に本流が見えます)

コヤツは大喜び。
ボール探しにコーフンしとります。
テニスボール一筋、他のボールには目もくれません。あんなに好きだった軟球さえ、です。
ん~ゼイタクじゃないかぁ、君ィ~。(ゼイタクじゃぁ ないですね・・・)
あの硬さ、いや柔らかさがちょうどいいようです。


a0033695_2211777.jpg

この橋につっかえてのことのようです。
たぁ~んまり、です。

ときどき、大水の際にはこんな姿になってますけど、管理する自治体も大変ですネ。
以前には両岸がえぐれちゃってってこともありました。






さて、
ところで、
ここのその橋、そー言えば見かけたことがあるようなって気がする方、いませんでしょうか?



通常の状態では↓こんな感じです。
a0033695_22113052.jpg


a0033695_22114363.jpg

確か、後方にある建物もそこに写りこんでました。


そう、
六月の「フジテレビ アンビリバボー」『もも子が起こした奇跡の物語』、
ゴミを拾う犬・レトリーバーのもも子の再現VTRのロケ地(一部)が、
まさにココ(多分おそらく)だったみたいで。
テレビ見ていて「ん?」「はっれまぁ!(あれまぁ)」とビックリ。

スゴイよねぇ、もも子。えらいなぁ。

ウチのはもも子と大違い・・・
ボールだけ。あぁ、それに拾いもせずただただ探すだけだし・・・



a0033695_22121182.jpg

久しぶりの大漁に背なも満足げ?

a0033695_22122917.jpg

「うむ。やりきったゾ。今日はやりきったっ」 な表情なんだけれども、、、

オイオイ、ちょ~っと違うんでないかい?

いいや、 かなり  ですな
[PR]
by backochan | 2007-09-17 23:00 | ワンコ | Comments(4)
Commented by noenoe1225 at 2007-09-22 19:58
もも子のゴミ拾い見ましたよ~!
すごい犬もいるな~って関心、ウチの犬との差を感じちゃいました~^^;
ここがその場所なんですか?
それにしても台風の爪あとすごいですよね~。
こちらでは公園の松の木が根っこごとぶっ倒れるくらいの被害ですみました。もう酷暑も台風もこりごりです。
早くすずしい秋になってほしいで~~~す(^_-)-☆
Commented by backochan at 2007-09-23 21:53
noenoeさんもご覧になったんですね!
東北方面では有名なワンコだったみたいですけど、この時初めて知りました。
ホントにえらいなぁ、すごいなぁ、です。

根っこごと、、、ブログにありましたですね、写真。
ウチの近辺では風も「ちょっと強いかな?」位でそれほどでもなかったので、こんなになってるとは...
やはり大きな台風だったんだなぁと改めて感じさせた光景でした。

心なしかトンボの見かける数も少ないようで、暑い日がまだ続くんでしょうか。また来るのかなぁ、台風・・・
(台風がやってくるとガラガラポンと言うか「台風クラブ」的心境になったりもするんですけど、でも、ちょっとそれは不謹慎?です ネ。 へへ)
Commented by jhon_aime_fm at 2007-10-06 13:42
台風の置きみやげといえば河川敷の氾濫ですね
近所の利根川と渡良瀬川に挟まれしところなんかは、そのスケールの
大きさゆえ、にわかカメラマンも出没したり。

久しぶりの大漁ゆえの満足感が写真に湧き出ていますよ
Commented by backochan at 2007-10-07 12:08
遊水地全体が大きな湖になってしまったり、って想像すると行って見てみたい気持ちも解らないでもない、かな。

ここでこういった姿を見せることは他の川ほどには無かったので、ワンコははしゃいじゃって・・・
擦り傷はもとよりまた足を怪我しないかと気がかりでも、他の川には、何度か怪我をしてしまったので連れて行くのに二の足を踏んでしまっているところでしたので、いい機会だったようです。
この時、着いて早々にリードが壊れて往生しました。。。
<< ニャンコよ、そりゃないでしょ 暑い!もういっぱい!  いや、... >>