W四つ切に大伸ばし。が…  (&追記7/29

先日撮った友人のハレ写真。
大伸ばしして、今日受け取ってきたよん。
色調に注文付けて、見本プリントを預けてたんよね。その点は良くなっていル。ヨカッタ、ヨカッタ。

さてと、アルバムに配置するとしましょう。
シゴトの遅い私、やっとこさココまで辿り着いたんネェ。

ぬ!?

あちゃ~、ゴ、ゴミが焼かれてるぅ~
(ああ、所謂 ゴミ焼き ってヤツである)
大伸ばししてるものだから、ゴミも巨大化しちょるんよね。
こりゃダメだわ…

ああ、もう、婚礼写真ですよぅ!
再プリントしてもらわなきゃ、だわさ。


そうしてまた明日、お店に足を運ぶのです。
 (ご両人様、出来次第送りますんでもうちょっと待ってて)


フィルムの場合こういうことが結構頻繁に起こる、ってのがネックだんね。





---------------------------------------------------------------------
追記 (7/29木

昨日の今日である。
再プリント依頼のため、お店に行くとする。
一応、ネガチェックをしておこう。ネガ自体がゴミ焼きだったら再プリントする意味がないもんね。
っと…
ゲ!
ネガにゴミが入ってる~(ネガ、その部分だけ「素抜け」状態)



…再プリントは取りやめ。

はて?どの段階でゴミが入ってしまったのか?
撮影の時点?現像の際?
プリント/ネガを見ると、現像の時点でゴミ付着のまま処理されたようにも感じられる。
じゃあ、どの時点でゴミが付着したのか?
…それは調べようったって無理なこと。
どうにもこうにも もう、どうにもならないのだなぁ。

ほんじゃまぁ、ちょっとばかり小細工使って外してみよう。
巧くいくかなぁ?
[PR]
by backochan | 2004-07-29 00:20 | 写真 | Comments(0)
<< 空を見上げてうわの空ぁ? 365カレンダー 愛犬の写真を... >>