人気ブログランキング | 話題のタグを見る
立秋過ぎても`夏´休み?
いやぁ、昨日は寒かったなぁ。
今日はそこそこ暑かったけど、でも、空はもう秋でしたねぇ。

立秋はもう過ぎてるし、昨日の天気が夏と秋の境目だったように思うのだなぁ。

「残暑お見舞い」ですな。


となると、「夏休み」って呼ぶのはどうなんじゃろかとふと考えた。
前半は「夏休み」でもいいんだども、後半は「初秋休み」じゃんけ?
とはいえ、まぁだ初秋って雰囲気でもないよなぁ。
何か、いい呼び名ないもんかな。

ま、「夏休み」で問題ないんだけどね。
ただ、児童・生徒さんに季節感を育んでもらう為にも一応正式にと言うか、
季節に合った呼び名を規定しておくほうがいいんではなかろうか、と。 ね。


立秋過ぎても`夏´休み?_a0033695_214556.jpg












お前さんの川散歩、
春夏秋冬変わりなく…

ドボ~ン
 ジャブジャブ ゞ

っすね。


by backochan | 2004-08-16 22:01 | 雑感 雑記
<< 欽ちゃんの仮装大賞「マトリック... 道 >>